武蔵野線府中本町

更新頻度低下^ω^

5社相直リポートその2

前回(ていうかだいぶ前)のリポートは東急視線でしたが、今回はメトロや東武、西武から見ようとおもいます(多分)。


f:id:tetudouE331:20130728115005j:plain

自由が丘駅で撮影した特急 川越市行(50075F)。東武車の運用番号はTですが、東急線直通は極端に少なく、今回も偶然でした。
この車両で小竹向原まで向かいます。副都心線内は急行です。

小竹向原駅で撮影した上の車両と全く同じ車両。
ここでボクは下車したため、この車両は和光市方面へ走っていきました。
因みに、大抵は川越市折り返しですが、少数の森林公園行があるようで、すべて東武車の運用らしいです。

↑こちらも小竹向原駅で撮影したメトロ10000系各駅停車 和光市行。詳細は分かりませんが、おそらくメトロ有楽町線からの車両でしょう。
この車両も50070系同様、和光市方面へ向かいます。


ここから、東武、西武の順に撮影テーマを分けます。

東武


f:id:tetudouE331:20130718153327j:plain

和光市駅で撮影した1編成しかない50000系非貫通車50001F。直通とは関係ありませんが、何となくレアだったんで撮影しました。普通 池袋行でした。

↑乗ってはいませんがおそらく東急、メトロを経由してきた東武9000系普通 川越市行と始発列車の東急5050系急行 元町・中華街行。この様に、東武には東急車、メトロ車、東武車が直通しますが、西武は直通せず、和光市止まりがあるのみとなっています。この5050系に乗って一旦小竹向原まで戻り、西武有楽町線直通列車にのって練馬を目指します。


西武

↑練馬で撮影した西武2000系(どちらとも)。じつはこの後西武池袋駅へ向かったのですが、テーマから外れるんで割愛します。因みにこの練馬駅へは、西武6000系で来ましたが、どうも遅延が発生していたようで、待ち合わせで待っていた準急 飯能行(西武9000系)は、乗っていた各停 小手指行(西武6000系)が到着した約7秒後に発車しました(実話)。

↑その後、あの国内向けsustina車第一号である5576Fが組み込まれた東急5050系5176Fに乗り、都立大学駅まで向かいました。その後の写真は一枚も有りません。すみませんorz

このやろーなんでないんだこうなったらこのブログ炎上させてやるおいなにをするんだやめなさry