武蔵野線府中本町

更新頻度低下^ω^

THE 東武レポート

最近快速が設置されたことで話題が挙がっている東武ですが、その東武をリポートするために川越市まで行ってきました!

では、和光市を出発!
f:id:tetudouE331:20130912153057j:plain

↑いきなり川越市駅ですが、これは始発の池袋行だったと思います。
50000系の51003Fなので、ごく最初の方の編成ですね。
因みに、

乗ってません。

f:id:tetudouE331:20130912152721j:plain

川越市駅で見かけた30000系。元田園都市線直通用ですが、6+4両という連結編成はラッシュ時に不便ということから東上線への転属が始まり、現在直通用は2編成のみとなっています。
という訳で、出会えたらラッキーです。でも、なぜか直通用はラッシュ時に見かけることが多いようです。

f:id:tetudouE331:20130912151539j:plain

舞台は変わってふじみ野駅。本題である快速列車です。
急行より停車駅が少なく、快速急行より停車駅が多い種別で、停車駅は

池袋-成増-和光市-朝霞台-志木-ふじみ野-川越-川越市-若葉-坂戸-東松山-各駅に停車。

おそらくこれから発展していくであろう駅に停車するための種別かと思います。

ま、そんな感じですかね。





…内容少なすぎる。